つまづいた人生について再考する日記

仕事で失敗をし、降格というサラリーマン人生において、大きな挫折をした私が人生について再考し、再生するためのつぶやきです。

落ち着けるお昼休みの居場所を見つけた

こんばんわ。

今日も仕事から帰って来ました、迷い人です。


以前、お昼休みも居場所が無く、窮屈な思いをしていると書きましたが、
今日は現在のお昼休みの過ごし方について書きたいと思います。



降格してから、人目を忍び、極力出歩かずに社内生活を送っています。


お昼休みの食堂も、誰かに必ず会うので、めんどくさいなと思う気持ちが先行し、安住の地を求めておりました。


最近のお気に入りは、屋上に出る扉の前ですね。


同じ事を考えていた方がいたのか、踊り場にパイプ椅子が置いてありまして、
その椅子に腰掛けて、お弁当を食べ、スマホをいじっています。
(テーブル代わりとなるダンボール箱もあり、不自由しない環境です)


階段を上り下りする人の足音は気になるけど、屋上まで上がってこようなんて人はいないので、完全に私の専有地です(笑)。



お昼休みの1時間、そこでのんびりと時間を潰し
午後からの業務に向けて鋭気を養っています。


今、気になるには、今の季節だからいいけど、
真夏や真冬には厳しいだろうなと言うこと。


まあ、その頃には気持ちも少し落ち着くか?


もともと、群れるのが嫌いで、「おひとり様」が好きな性格なので結構楽しめてますよ。
では。