つまづいた人生について再考する日記

仕事で失敗をし、降格というサラリーマン人生において、大きな挫折をした私が人生について再考し、再生するためのつぶやきです。

有給消化で断捨離の日々。

こんばんわ。
2月6日、月曜日の晩にブログを更新します。元迷い人です。


そんなこんなで現在、私は社畜時代に長年溜め込んだ有給を消化しております。
といっても退職日までに消化しきることはできず、10日余りを残しての転職となります。
(ううん、もったいない(泣))


1月に退職を上司に切り出し、偉い人に引き留められるも、
懐かしのパンチ佐藤選手のように「自分の心は一つです」と言い、
ようやく退職届が受理されました。


そして、業務引き継ぎを終え、現在有給消化の日々。
まだ1週間もたってないのに、さすがは元社畜。
すでに持て余しています。時間を(笑)。


そのため、朝食後、健康維持のためにランニングに出て、
その後シャワーを浴びてからひたすら家の中の大掃除をしています。


こんな有意義な時間はめったに無いのだからと、
ひたすら断捨離の毎日。

子供が小さい頃のおもちゃとか、昔の趣味用品とか、30代の頃に着ていた洋服とか。
毎日、せっせと袋に詰めては、捨てています。


粗大ごみや、資源ごみもまとめては、せっせとリサイクルセンターに持ち込んでいます。


部屋の中も、随分とスッキリして、気持ちよく新生活を迎えられそうです。


明らかに気持ちが前に向いています。
毎日が楽しい。これって、すごく大事だと思いますね。


では、今日はこのへんで失礼します。