つまづいた人生について再考する日記

仕事で失敗をし、降格というサラリーマン人生において、大きな挫折をした私が人生について再考し、再生するためのつぶやきです。

プルチックの感情の輪ついて考える

おはようございます。
9月28日、水曜日の朝を迎えました、迷い人です。


先週末、録画ストックしていたドラマ「オクトー」を観た。


8つの感情を色で見ることができる刑事さんが、事件を解決していくサスペンスだ。
目から感情の色がにじみ出る。という描写を見て、


「はたして自分の感情は何色なのだろうか」としみじみと考えてしまった。



喜び、信頼、期待という感情はあまり自覚できない。
悲しみ、嫌悪、苛立ちという感情があるのか。


とすると、私の目からは、の色がにじみ出ているということになるのだな。
ふむふむ、面白いドラマであるな。新しい視点だ。


とにかく早く、喜びの黄色敬愛の黄緑色がにじみ出る生活に戻りたい。


今日も一日、穏やかに、平穏な日々を送りたい。
そんなことしか考えていない。


昨日からシクシク、胸が痛い。
何なのだろう?胸が苦しい。


どうかしているな自分。
無理せず行こう。安全運転だ。