つまづいた人生について再考する日記

仕事で失敗をし、降格というサラリーマン人生において、大きな挫折をした私が人生について再考し、再生するためのつぶやきです。

ドラフト会議の朝、手袋を欲します

おはようございます。
10月20日の朝を迎えました、迷い人です。


今朝は、この秋一番の冷え込みでした。
最低気温がひと桁予報でしたので、朝ランでは、今日からタイツを着用。


しかし、手が寒かった…。
そろそろ、手袋が必要なようですね。


そして今日は、プロ野球ドラフト会議があるそうです。


学生時代、人生の進む道がクジで決まるという運命の一日に翻弄される同年代の方々を見てきました。
なのでこのイベントは毎年、興味を持って見てしまいます。


そんな同年代の選手たちは既に選手としてのキャリアを終え、第2の人生を歩んでいる方がほとんどです。
プロ野球界に残れる方はほんの一握りの成功者とのこと。


サラリーマン人生も一緒。
役員とか、そういったスターダムに上り詰めるには、実力と運が必要です。


道半ばで第2の人生を選択することも人生。
諦めず、細々としがみつくのも人生。


いずれにしてもアラフィフ近し。
第2の人生について、試行錯誤中。


では、今日も暇つぶしに行ってきます。



余談:手がかじかんで、暇つぶしと打ったつもりが、飛沫物資になっちゃった(笑)。