つまづいた人生について再考する日記

仕事で失敗をし、降格というサラリーマン人生において、大きな挫折をした私が人生について再考し、再生するためのつぶやきです。

朝から涙が出る不安定人間

おはようございます。
9月29日、木曜日を迎えました、朝から鬱モード全開の迷い人です。


少し落ち着きましたが、先程まで失意の涙が出ていました。


左足底の前部(猫で言う肉球のあたり)に痛みがあるため、今日は1時間弱散歩をしましたが、その間いろいろなことを考えてしまって、涙が出ていました。


これまで順調すぎたんだ。
このタイミングで挫折が来たんだ。受け入れよう。


と思うものの、周囲の人間の裏切りや、信頼していた人の保身など、
いろいろな状況が見えるからこそ、「なんで私だけが」と悔しさがこみ上げてくる。


だめだね、散歩は。
ゆっくりとカラダを動かすため、いらん事を考えてしまう。
ガシガシ、走って追い詰めたほうがココロには良いや。


でも、現在の職場の上司は「諦めるな」と声をかけ続けてくれる。
仕事も信頼して任せてくれる。この人の下にいることが人生の救いである。


人生の岐路に立つ時、何を優先するか。
本当に悩ましい問題である。


さあ、本当に行きたくはないが、生きるために会社に行ってこよう。
会社に行くのは家族のためだ。
会社に貢献するためではないと自分に言い聞かせよう。