つまづいた人生について再考する日記

仕事で失敗をし、降格というサラリーマン人生において、大きな挫折をした私が人生について再考し、再生するためのつぶやきです。

餃子とビールと最高の休日

こんばんわ、11月3日文化の日の夜を過ごしております、迷い人です。


今日、11月3日は、年に4日ある晴れの特異日だそうです。
とにかく晴天に恵まれた良い日でしたね。


祝日なので私はおやすみでしたが、妻はお仕事。
娘も模試で学校へ出かけたため、今日は一人の休日です。


夜明け前にランニングに出かけ、午前中まったりとしていましたが、
お昼になって「餃子が食べたい」と急に思いたち、
食事を兼ねて散歩に出かけました。


こんな良い日だから、孤独のグルメ的な散歩をしてみよう。
こう思えたのも、少しココロが安定しているからなのでしょう。


15分ほど歩いて、幹線道路沿いにある「山田うどん食堂」に入店。


餃子と瓶ビール、コロッケを注文し、ひとり酒をしてみました。


ビール最高!
餃子旨し!
コロッケもホクホク。


最高の休日です。

餃子とビール。最強タッグ。


そしてチューハイを追加し、締めのたぬき蕎麦をいただく。
何度も言います、最高の休日です。


そしてまたてくてく歩いて家に戻り、いつの間にかうたた寝。
こんなゆる〜い一日もいいよね。


さあ、あしたは金曜日。
全力で仕事に挑み、最高の土日を迎えましょう。


ではでは。