つまづいた人生について再考する日記

仕事で失敗をし、降格というサラリーマン人生において、大きな挫折をした私が人生について再考し、再生するためのつぶやきです。

どん底から見上げる世界

おはようございます。
9月22日の朝を迎えました、迷い人です。


長いトンネルの先に一筋の光が差した。しかし近くまで行くとそれは幻だった。
どん底から見える景色に一生懸命手を伸ばした。でも届かなかった。


そんな気持ちで迎えた朝です。
結構な失望感でいっぱいです。


もがいても環境はそう簡単に変わらない。


変わらないなら環境に慣れるしか無い。
もしくは、環境を変えるしか無い。


どうせ、つまづいた人生だ。
もう少し、どん底から見上げてみよう。と自分に言い聞かせる。


精神不安定だけど、今日も会社に行ってくる。
無理したくないけど、無理して行ってくる。
苦しいけど、行ってくる。
生きるために行ってくる。