つまづいた人生について再考する日記

仕事で失敗をし、降格というサラリーマン人生において、大きな挫折をした私が人生について再考し、再生するためのつぶやきです。

結果、リスタートは「転職」となりました。

こんばんわ。
1月26日、大安吉日。元迷い人です。


結論をタイトルに書きましたが、人生リスタートは転職という事になりました。
そして、自分の能力を最大限活かせる、同業種への転職です。


通勤時間はこれまでより長くなりますが、人生何事も慣れだと思っています。
3ヶ月も続ければ、習慣になる。


車の中での、有意義な時間が増えたと思えば、なんのことはない。
昨年は満員電車に揺られての単身赴任も視野に入れていただけに、むしろ快適です。


収入面も現在と同レベルの額を提示していただき、こちらの問題もクリアです。
業務内容も、得意な部門の課題を早々に示していただき、やる気も十分です。


結果とすれば、最高・最良の職場に巡り会えたと、心から嬉しく思います。


次回以降は、ここに至るまでの葛藤や経緯を徐々にお話していきます。
(長くなるのでテーマごとにお話します。)


引き続き、よろしくお願いいたします。