つまづいた人生について再考する日記

仕事で失敗をし、降格というサラリーマン人生において、大きな挫折をした私が人生について再考し、再生するためのつぶやきです。

最近の心境を記そうと思う

こんばんわ、11月8日の晩を迎えました、迷い人です。


私の転落生活も早いもので7ヶ月が経過しました。
ここで最近の心境を記しておこうと思います。


まず、仕事に対する思いですが、
これが不思議と波に乗っており、楽しいのです。


数字を分析するのも、新しい企画を検討するのも自分には合っている。
仕事をしているときは、嫌なことを忘れ、充実感を得られている。


次に職場環境に関する思いですが、これは50/50です。


周囲の雑音に巻き込まれず、黙々と集中して業に取り組んでいる。
しかし、振り回される環境ゆえ、ストレスも募る。
そして、相変わらずおしゃべり爺さん達はやりたい放題(泣)。


で、不満な事はと言えば、
やはり社内での待遇面です。


正直言って、嵌められた感満載の懲戒処分のため、
会社に対する不信感は最高潮。


常に将来への不安と、
現状に対する不満を抱えて生きている。

いまに見ていろと言う気持ちを
モチベーションにしながら生きている。


気づけば季節は冬に近づいている。


こんな人生で良いのだろうか。
自問自答が止まらない。