つまづいた人生について再考する日記

仕事で失敗をし、降格というサラリーマン人生において、大きな挫折をした私が人生について再考し、再生するためのつぶやきです。

さりとて変わらざる忸怩たる思い

おはようございます。
10月24日、月曜日の朝を迎えました、迷い人です。


転落生活開始から200日を超えました。
心境の変化はというと、さほど有りません。


忸怩たる思いが常に根底に有り、うつ状態から脱することも有りません。


かつてこのブログで「無表情で淡々と」という表現を使いました。


現在も、仕事の上では無表情を貫き、淡々と業務を進めております。
さぞ、無愛想な人間と思われるかもしれませんね。


しかし、「笑う」という当たり前にできたことが難しい。
「和やか」や「柔和」という表情ができない。


早く楽になりたいな。そう思う月曜の朝です。
今日からまた5日間、自称「鉄仮面」は仕事に向かいます。


では。