つまづいた人生について再考する日記

仕事で失敗をし、降格というサラリーマン人生において、大きな挫折をした私が人生について再考し、再生するためのつぶやきです。

グルメ系ドラマを見ても盛り上がれない

こんばんわ、土曜日の午後からテレビ三昧の迷い人です。


色々悩むことが多くて、撮り溜めしておいたドラマがハードディスクを占領し、
そろそろ底をつきそうな状況です。


私は、ココロが健康な時は、美味しいものを食べるために走る!
ゴルフの後は美味しいものを食べて、美味しいお酒を飲む!


なんて事をして週末を楽しんでいましたが、
一連の精神的ショックにより、そのような思考が減退してしまいました。


でも私の自室のHDDには、


孤独のグルメ(松重さんサイコー)
居酒屋新幹線(眞島さん、羨ましい)
ワカコ酒(武田梨奈さん、お美しい)


など、グルメやお酒系のドラマがたくさん録画してあります。

しかーし、今それらを見ても、あんまり触手が伸びません。


ちょっと美味しいものを食べに行こうとか、
この日本酒を買ってみようとか、
家族と出かけて、プチ贅沢をしようとか、
そんな思考になれないのです。


食欲が無いってわけでは無いのですが、
気持ちが落ちているので、美味しいものに対して失礼と感じてしまう。


嗜好品に正しく向き合えないのです。


なので、明日は朝からHDDからブルーレイにダビングして、
気持ちが前向きになった時用に、保存作業を始めます。


一日も早く、このブルーレイを見られる日が来ることを願います。