つまづいた人生について再考する日記

仕事で失敗をし、降格というサラリーマン人生において、大きな挫折をした私が人生について再考し、再生するためのつぶやきです。

精神的なものなのだろうが

今日も頑張って会社へ行ってきました。迷い人です。


「頑張っている」って言うのは自分で言うことではなく、
他者から言われるものである。


そう思ってやってきた。


しかし、このメンタルになると、
たかが会社に行って一日働いただけの自分を褒めてしまう。


自分に甘くなったものだ(苦笑)。


というのも、毎日会社へ向かい、勤務するビルが見えてくると、
胃がキリキリする。心臓がバクバクする。

こんな状況で会社に行くもんだから、会社に行っただけの自分を褒めてあげたい。


精神的なもんだろうけどね。
全然慣れないや・・・この境遇。一刻も早く脱却したいな。


明日からは待望の休日です。


自宅に引きこもり、心に休息を与えたいと思います。では。