つまづいた人生について再考する日記

仕事で失敗をし、降格というサラリーマン人生において、大きな挫折をした私が人生について再考し、再生するためのつぶやきです。

地域での関わりを大事にする

おはようございます。
待望の週末を迎えた、迷い人です。


まだまだ、降格の傷は癒えません。いつまで続くのでしょうか。
前を向いて歩かないといけないと思っていますが、
なかなか前向きになれません。


しかし、今日は会社に行かなくて良いのです。
これは嬉しい。


大好きだった会社に行かなくて良いと思い嬉しくなるこの心境。
半年前には想像できませんでした。
(こうまで変わるか元社畜


本当に、人生何があるかわからないものですね。


今日は、地域住民として、町内の清掃活動に参加してきます。

地域ボランティアで汗をかき、
肩書に縛られない、一人の地域住民としての社会参加。


会社依存から脱却し、このような実り多い時間をとることも
人生再生の一つになると信じています。


リフレッシュできるよう、一生懸命頑張ってきます。
それでは行ってきます。