つまづいた人生について再考する日記

仕事で失敗をし、降格というサラリーマン人生において、大きな挫折をした私が人生について再考し、再生するためのつぶやきです。

眠れなくて、悔しくて、雨。

今朝も3時半に目が覚め、そのまま朝を迎えた迷い人です。


しかも外は雨のため、今日はお散歩もお休みです。
(順調に継続できていたので残念っ!)


眠れない時間をベッドの中で過ごす中、考えたのは、
やはり悔しいと言うこと。


会社の第一線を走っていたが、激しく転んでレースから、
強制リタイヤせざるを得なくなったこの状況。


原因は自分にある。それはわかっている。


でも、会社に必要とされていた(と勝手に思っていた)自分も
簡単に切り捨てられるこの現実。



社員なんて結局は会社の部品。パズルのピースに過ぎない。


自称トップランナーの自分が外れたポストには別の社員が収まる。
そして会社は回っていく。


当たり前だけど、抗えない悔しさを噛み締めた。


さあ、あと1日辛抱すれば週末だ。
根性を据えて、孤独な戦場に向かいます。


今日はお参りできませんが、神様どうぞお守りください。