つまづいた人生について再考する日記

仕事で失敗をし、降格というサラリーマン人生において、大きな挫折をした私が人生について再考し、再生するためのつぶやきです。

現在の仕事で考えていること。

迷い人です。
今日も無事に会社から帰ってきました。


この先、長く在籍するつもりはなく、密かに転職活動をしていますが、
今の会社にいる限り、やるべきことはやろうと思っています。
(給料分は絶対に手を抜かない。そう考えています。)



なぜなら、まだ転職という未来が確定していないからです。
転職先が決まらない限り、嫌でも現職を続けなければなりません。


そして辞めたあと「あいつを失ったことは損失だった」と思わせたいからです。
(そんなこと思わないか。)


毎回書いていますが、ほんとうに居心地が悪いです。


今年の年初にはこんな新年度が待っているなんて1ミリも思わなかった。
トッププレイヤーとしてバリバリやっているはずでした。


悔しくてたまりません。


だからこそ、居心地が悪いのです。
大きな顔をして歩いていた廊下を歩けない。
自分が自分でなくなってしまっている。


早く普通の自分に戻りたい。
それには人生リセットするしかない。そう思います。


現在、3社エントリー中。
残りの人生、やりたいことをやりたい。


そう思うとエネルギーが湧いてきた。
明日も前を向いてがんばります。