つまづいた人生について再考する日記

仕事で失敗をし、降格というサラリーマン人生において、大きな挫折をした私が人生について再考し、再生するためのつぶやきです。

冷たい雨に濡れて考える

おはようございます。
10月7日、金曜日の朝を迎えました、迷い人です。


昨日は、ほとほと疲れました。
とにかく、やらねばならないタスクのオンパレード。


ゲーム感覚でこなしているので、スコアにすればかなりのハイスコアなはず。


そしてその傍らで、同じ部署の大先輩たちは、どこ吹く風。
世間話や身の上話に花を咲かせ、とっても賑やかです。
(ていうか、うるせーっての!)


なんなんだこれは?
あくまでも同じ部署社員のはず。


曰く、私の業務はよくわからないらしい。
営業部門からの問い合わせも、「わからないから」と100%の確率でこちらに回してくる。


要するに「解ろうとしないのだ」。


少しでも解ってしまうと、この波に巻き込まれる。
だから手を出さないのだ。


自分でも、かなり浮いているのがわかる。
黙々と無表情でこなしているから、声もかけられない。


結構、孤独だ。
まあ、相手をしている時間ももったいないので良しとしよう。


これは、私の負けられない戦いだ。
いつか、希望の光が射すまで、戦い続けてやる!


では、今日も戦に行ってきます。