つまづいた人生について再考する日記

仕事で失敗をし、降格というサラリーマン人生において、大きな挫折をした私が人生について再考し、再生するためのつぶやきです。

最近、よく眠れるのです

こんばんわ。天気予報通り雨雲が活躍してますね、迷い人です。


ひと月前までは、メンタル不調で悩みや不安も多く、眠れぬ夜を過ごして降りましたが、
最近では、本当によく眠れるようになりました。


降格したあとの仕事の不安やストレス、周囲の視線、噂、評判、今後の展望、なにより収入源による不安など悩みが多すぎて眠れなかったけど、
最近はよく眠れます。


むしろ、目覚めが悪く、起きられません(笑)。
(それだけ良く眠れています。)


悔しいけど、今の環境に慣れたと言うことでしょうか?


何度も書いてますが、今の仕事はこれまでに比べて緩やかです。
(敢えて、簡単とか楽とか書かず、緩やかと書きます。)


日程的にタイトなものも無いし、自分のペースで仕事が進められます。


今のボスは「色々仕事が舞い込んできて、ホント忙しいわ」などと言っていますが、
一年前の私と比較すれば、全然楽そうです。


同じ会社の同じ役職でも、こうも違うなんて。
世の中不公平ですね。まあ、完全な公平なんて無いのだけどね。


まあ、そんな感じでのんびり過ごせてます。
こんな人生もありなのかな?と思い始めている自分がいるけど、
現状に甘んじること無く、動いていきたい。


そう決意します。


では。