つまづいた人生について再考する日記

仕事で失敗をし、降格というサラリーマン人生において、大きな挫折をした私が人生について再考し、再生するためのつぶやきです。

朝ドラについて思うこと②

こんばんわ。お盆休み最終日の夜を迎えました、迷い人です。


そして、今日は話題の炎上朝ドラ「ちむどんどん」をリアタイ視聴しました。


(前回の記事はこちら↓)


うーん。またしてもあのチンケな詐欺師の登場ですね。


そして、バカニーニーに向かっての「相変わらずいい目をしてるな」からの、
「俺と人生の万馬券をつかもう」の二連コンボ。


世論が、この脚本についてああだこうだと異論を唱えるのも理解できます。


視聴後、のんびりとTwitterで「#ちむどんどん反省会」のタグを観察。
大方の予想通り、ネット上はお盆に直撃した台風くらい荒れています。


沖縄タイムスの4コマ漫画も、「なんとかしてくれ」だそうです(笑)。


二度あることは三度ある?
はたまた、三度目の正直となるのか?


人生ズタボロの自分も、ドラマ鑑賞することにより現実逃避ができる。
この点はちむどんどんに感謝です。
(あまり、ちむどんどんしないけど。)


明日からも目が話せません(笑)。