つまづいた人生について再考する日記

仕事で失敗をし、降格というサラリーマン人生において、大きな挫折をした私が人生について再考し、再生するためのつぶやきです。

仕事を吸い寄せる能力

こんばんわ。今日もお仕事に行ってきました。迷い人です。


勤務時間中、ハイになったり鬱になったり感情のコントロールが難しいですが、
それなりにやっています。


先週から、新しい業務企画が入り、色々とイベント設営の事前リサーチで動いていますが、
本来その業務は私の所属部のカテゴリでは有りません。


うちのボスは「なんだか本当に忙しいわ」とこぼしており、
「仕事って、できる人のところに寄ってくるんだよね。
まよくん(私のことね)が来てくれたから、上はそのつもりで振ってくるんだよ。」


とおだててくれているような事を言ってくれています。



どうやら、仕事を吸い寄せる能力が有るらしい。


この能力、ぜひ「新天地」を吸い寄せることは出来ないか?
本日、切に思いました。


仕事に集中している時は嫌なことを忘れられるけど、
ふと暇になったり、時間が空くと、
「なんだかな〜」という、やるせなさがこみ上げてくる。


給料分はしっかり働いて、要領よく仕事をする。
こんなことが出来ていたら、今こうして悩むことはないだろう。


明るい未来を吸い寄せたいよ。ほんと。