つまづいた人生について再考する日記

仕事で失敗をし、降格というサラリーマン人生において、大きな挫折をした私が人生について再考し、再生するためのつぶやきです。

今日も課題を探す一日になるのか

おはようございます。金曜日の朝を迎えました、迷い人です。


新規業務など入ってきて、にわかに仕事が充実してきたけど、
段取り組んで、するべきことをサクサクこなしてしまうと、
やはり時間が余ってしまう。


以前であれば、「今日は出勤したら、これと、あれを進めて、その後これの進捗も見て、あの指示を出して、これを報告に行って」などと出勤前に、本日するべきことを整理していたけれど、


今の私は、「ああ、今日は何をやろうかな?」という状況。


仕事に行って時間を持て余す迷い人。(なんじゃそりゃ)


ボスに「何かお手伝いできることは有りませんか?」と聞いても、
「じゃあこれやってくれる?」なんてことはなく、


中ボスに聞いて、「ではこのメール作成してもらって良いですか?」と
瞬殺レベルの仕事を分けてもらう。


傍から見れば、本当にいい会社だ。
そして将来が心配になる会社だ。



さて、ぐだぐだ書きましたが、
今日も長い一日が始まります。


そして大好きな金曜の夜を迎えます。
修行と思って行ってきます!