つまづいた人生について再考する日記

仕事で失敗をし、降格というサラリーマン人生において、大きな挫折をした私が人生について再考し、再生するためのつぶやきです。

人生は壮大な暇つぶしですね

おはようございます。月曜日から体が重い迷い人です。


昨晩から惰眠をむさぼり過ぎたことが原因なんですがね。
明らかに、ネット依存のダメなやつ


反省をしなければと思いますが、人間不信の身としては、
世俗を断ち切り、自宅に引きこもる休日のため、どうしてもこうなってしまいます。


仕事に行けば忙しく日々が回るので調子も出てくるんですがね。
おっと、元社畜の悪い面が露呈している。


そんなに頑張らなくてもいいんだよ。


頑張った結果が、これだぜ。


頑張ってないやつに蹴落とされ、
頑張ってないやつが評価される。


ああ、なんだか会社に行くのが嫌になってきた。


でも生活のため、暇つぶしと思って行ってきますよ。
今日も仮面をかぶり、ポーカーフェイスでね。

人生は壮大な暇つぶし。
って、なんかのドラマで言っていたことを思い出す月曜の朝。