つまづいた人生について再考する日記

仕事で失敗をし、降格というサラリーマン人生において、大きな挫折をした私が人生について再考し、再生するためのつぶやきです。

温かい一言に救われた一日

こんばんわ。
今日から通常業務を再開しました元社畜こと迷い人です。


今日もなんとか一日仕事を終えて来ましたよ。
相変わらず、これでいいのか?という緩めの職場環境ですが、
慣れればそれなりに居心地が良くなっています。


慣れって、怖いな。


で今日は、他部署の管理職(大先輩)の方と偶然電話で話す機会があり、
「気持ちはどうだ?元気出せよ。俺もそうだったけど長い人生、山あり、谷ありだよ。お前なら必ず復活するから辛抱しろよ。」励ましのお言葉をいただきました。

この大先輩もかつて同じように降格という経験をされ、その後見事に管理職に復活された方であり、この辛さを身を持って体験されている方の励ましに、自然と涙が出ていました


会社に対しては正直なところ、色々と複雑な思いがあるけど、このような優しい先輩がいることは嬉しい事実として記録に残していこうと思います。


明日からも頑張ります!