つまづいた人生について再考する日記

仕事で失敗をし、降格というサラリーマン人生において、大きな挫折をした私が人生について再考し、再生するためのつぶやきです。

頑張ることを頑張らない

おはようございます。
今日は、昨日の雨も上がり穏やかな晴天です。


今朝もランニングに出かけ、7.6km走ってきました。


だいぶ、ペースは戻ってきていますが、マラソン人生もリスタートしたばかりなので無理をせず、じわじわと走って行きたいと思います。


今日もこれから出勤しますが、会社内での笑顔はまだ出ません。
私生活では、若干笑顔が出るようになってきましたけど、
会社ではまだまだ笑えません。


仕事以外の話をしない、無表情なカタブツと思われているのでしょう。



ヘラヘラ笑って、余計な発言をしたくはないし、
これまで頑張りすぎた結果が今の状況なので、
頑張ることを頑張らないごくごく普通に過ごしたいと思います。
(これぞ、無我の境地?)


今朝の天候のように穏やかに一日が過ごせますように。
では、行ってきます。