つまづいた人生について再考する日記

仕事で失敗をし、降格というサラリーマン人生において、大きな挫折をした私が人生について再考し、再生するためのつぶやきです。

母の日、いつまでも元気でいてほしい

今日は母の日です。
実家で母に会ってきました、迷い人です。


また、父が亡くなってから始めて迎える母の日です。
そのため今年から「母の日」だけとなるため、特別な感情があります。


母は父の死後、気丈に振る舞っていますが、最近は腰が痛い、足が痛いといい、
多少、心配なところもあります。


息子が仕事でやらかし、こんな状況なので心配もかけていますが、
近くにいる(休日ヒマな)息子なので毎週末、顔を出して話相手になっています。
(妻と一緒に顔を出すと、お互い話好きのため話が延々と止まりませんが。(笑))


お墓参りにも、一緒に連れていきます。


会社で存在感を失っている分、休日の付き合いや接待ゴルフもなく、母親孝行に専念できる。
これも結果としては良かった事と前向きに考えています。
(降格の副産物ですね。)


いつまでも、元気でいてほしいと、心から思いますよ。
そして残りの人生を立て直し、母にも安心してもらいたい。


切なる思いです。
明日からも、頑張らねば。