つまづいた人生について再考する日記

仕事で失敗をし、降格というサラリーマン人生において、大きな挫折をした私が人生について再考し、再生するためのつぶやきです。

眠れない夜を過ごして知ったこと(回顧)

おはようございます。
日曜日の朝を迎えました。迷い人です。


昨日の町内清掃活動のおかげで、心地よい疲労感とともに、よく眠れました。
少し、普通の生活に戻れているようです。
(でも、まだまだ心中穏やかでは無いですけど・・・。)



しかしひと月前は毎日、睡眠障害に悩まされていました。


寝ようとしても、寝付けない。
寝たとしても、すぐ目が覚める。


Google検索に「眠れない」なんてワードを入れたなんて人生始めて


そうしたら、同じ悩みを持つ方もいらっしゃるんですね。



死んだように眠る雨の音【睡眠・不眠症・眠れる・眠れない】


こんな動画を紹介されたりして、夜な夜なかけてました。


それでもあまり眠れなかったですけどね(苦笑)。



精神的に追い込まれる辛さ。


人生の中でここまでの経験はなかった。
これも人生の修行のひとつなのでしょうか。


数年後、振り返り、あの時があったから今の自分がいる。
そう思えるように、今日も人生歩んで行きたいです。
では。