つまづいた人生について再考する日記

仕事で失敗をし、降格というサラリーマン人生において、大きな挫折をした私が人生について再考し、再生するためのつぶやきです。

メンタルやられて無欲になった

日曜日の夕方です。
もうすぐ、国民的ホームアニメ「サザエさん」が始まります。


月曜からの出勤が憂鬱になる「サザエさんシンドローム」なんて言葉がありましたが、
その気持、今の私には痛いほど解ります。


そして、この週末も無欲に過ごしました。


収入減少が現実的な問題となっているため、できる限りの節約をしなければなりません。


家族を守るため(生活・学費最優先)、お父さんに金銭的な自由など無いのです(泣)。


まあ、外に出るのも面倒だから、お金もかからないんだけどね(苦笑)。


これまでは、週末のみ晩酌をしていましたが、最近はそんな元気もありません。
お酒飲まなくても、全然平気
(家の中にお酒はあるけど、手を出す気にならない。)



だからお金もかかりません。


でもお金をかけなくても、結構楽しめるんですよね、これが。


家にある本を読み返したり、You Tube見たり、
撮り貯めていたドラマを見たり(お仕事系は避けてしまうが)。



生きることの価値を再発見できたことは思わぬ収穫ですね。
そう思うようにしましょう。