つまづいた人生について再考する日記

仕事で失敗をし、降格というサラリーマン人生において、大きな挫折をした私が人生について再考し、再生するためのつぶやきです。

降格して学んだこと② (地域での充実感)

地域ボランティアを終えてきました。


ご一緒させていただいたのは、父親、母親くらいの方と、10歳ちょっと年配の方。
私が一番の若手でした。



作業内容は、町内の備品倉庫の清掃、片付けでしたが、
重いものを率先して持ち、高いところのものを率先して運び、
「若い人はさすがね。」と感謝される。



朝9時から3時間ほど活動し、お弁当を貰って自宅で食べました。



美味しかった〜(笑)。



久しぶりに充実した休日を過ごすことができました。


思えば、不安に苛まれ、食事も喉に通らず、
心身ともに困憊していたあの頃を思い出すと、何たる進歩



あたり前のことが当たり前に、楽しいと思える日常。



降格前なら「めんどくさいな〜」と思ったに違いない地域での仕事を「楽しい」と思えるようになったことは、自分の人生が確実に再生されていると実感できました。



一歩一歩、笑顔を取り戻して行きたい。
そう、心に誓います。では。