つまづいた人生について再考する日記

仕事で失敗をし、降格というサラリーマン人生において、大きな挫折をした私が人生について再考し、再生するためのつぶやきです。

「70点でいいんだ」と言い聞かせる

おはようございます。
今朝は、昨日のリベンジとばかりに、朝活に取り組めました、迷い人です。


まあ、朝活も毎日100%でやろうとすると続かない。
楽しみが義務になったら、楽しくはない。


だから、自分を緩める日も必要と考える。


100点じゃなくていいんだよ。
70点で十分だよ。


と自分に言い聞かせると、とっても楽になる。


社畜時代は常に100点、いや120点を目指して突っ走ってきた。


そうしたら、思わぬ石に躓き、人生が一転した。



一生懸命頑張っていたのに!
昼夜問わず、会社を第一に考えていたのに!


そんなのは、自分の勝手な思い込みで、会社は非情だった。


だから、スタンスを変え、70点を目指す人生とする。


ゆっくり安全運転で何が悪い。
一番大切なのは、自分だ、家族だ。


今日もお気楽な会社員を演じてきます。


それでは、金曜日のお仕事に行ってきます。