つまづいた人生について再考する日記

仕事で失敗をし、降格というサラリーマン人生において、大きな挫折をした私が人生について再考し、再生するためのつぶやきです。

二度寝からの熟睡をした

おはようございます、二度寝して未だに眠い、迷い人です。


なんでだろう?
今朝も朝活のために4時30分にアラームを掛け、
一旦気付いて止めましたが、すぐにまた深い眠りにストン。


二度寝するまでの間、「一日くらい怠けてもいいよね」と
自分に甘い脳内議論を開催し、寝る!。


気づけば6時になり、娘に起こされるという顛末。

まあまあ、こんな日も良しとしましょう。
二度寝してからは、ぐっすりと眠れましたからね。
(良質睡眠による充実感の獲得)←ものは言いよう。


コロナが物凄い勢いで、増加しているから、
しっかり睡眠をとり、疲労を回復し、自己防衛しなければ。
(自己弁護、いわゆる言い訳?)


皆さまも、ご自愛ください。
それでは、感染対策をして出勤してまいります。