つまづいた人生について再考する日記

仕事で失敗をし、降格というサラリーマン人生において、大きな挫折をした私が人生について再考し、再生するためのつぶやきです。

上を向いて歩こう、いつかは

こんばんわ。今日の業務を終えました、迷い人です。


今日も、あれやこれやであっという間に一日が終わりました。
今の部署の仕事もだいぶ慣れてきて、ペースを掴んだようです。


良い傾向です。


しかし、会社に居る間は、やはり上を向いて歩くどころか、
前を向いて歩くことも苦しい。


気がつけばいつも下を向いている。


人の視線が気になる。
他部署の社員と目を合わせる事を避けてしまう。


何度も言うが、周りは私なんぞ、そんなに気にして無いと思うが、
やはり自分が気にしてしまう。


嫌だな、こんな卑屈な性格になっちまって。
本当に自分が嫌いになる。


早く開放されたいと心から願う、6月1日の夕べです。


暗い話で申し訳ございません。
早く寝て、忘れるようにしますね。