つまづいた人生について再考する日記

仕事で失敗をし、降格というサラリーマン人生において、大きな挫折をした私が人生について再考し、再生するためのつぶやきです。

さあ、金曜日だ

おはようございます。
金曜日の朝にワクワクしております、迷い人です。


今日一日頑張れば、待望の週末です(と毎週書いている)。


管理職時代に、一緒に仕事をした年上部下が金曜日の夕方になるとソワソワしているので、
「どうしたんですか?」と訪ねたら、


「もう気分は週末ですよ。明日の予定(趣味)のために1週間仕事したんですよ。今日は定時で帰りますね。」
と笑顔で言われ、


週末はカラダを休めるために有る=社畜の私には、
ふ〜ん、そんなもんか?
と内心否定的に首をかしげていましたが、

今となっては、
「うんうん、わかるよその気持。あの時は否定的な意見を持ってしまってスミマセン!」
と平謝りの状態です。


これが、今の社会のスタンダードなんだよね。
昭和生まれ、平成育ちのサラリーマンは令和社会に対応しなきゃ。


では、今日も行ってきます。