つまづいた人生について再考する日記

仕事で失敗をし、降格というサラリーマン人生において、大きな挫折をした私が人生について再考し、再生するためのつぶやきです。

イライラしたら負け

こんばんわ。今日も一人我慢大会を開催しました、迷い人です。


仕事って、その人の性格が良く現れると思う。


今日、うちのボスが出た研修会議中、
「まよくん、すぐにこの資料差し替えてくれ。◯◯さんが用意した書類が、両面印刷のものを片面しか印刷してないんだ!」とイライラして私に依頼してきた。

私はその不備資料を作成した社員の性格をよく知っているので、
「◯◯さんならしょうがないか」と妙に納得してしまった。


過去に◯◯さんに「この通りになるように、コピーしてホチキスで止めておいてください」と会議書類のコピーを14部頼んだら、半日かけて作成し、結果として出来上がったものが当方の予想をはるかに越えた「???資料」となっていた経験を持つからだ。


相変わらずだな〜。なんて思ったけど、今の立場だと全然イライラしない。
上司でないというココロのゆとりが精神衛生上、良いみたいです。


ほんとに、人生、イライラしたら負けですね。


くわばらくわばら。