つまづいた人生について再考する日記

仕事で失敗をし、降格というサラリーマン人生において、大きな挫折をした私が人生について再考し、再生するためのつぶやきです。

久しぶりに買い物をする

こんにちわ、月曜日の仕事を終えて帰宅しました、迷い人です。


ここ数ヶ月、色々あった事から、既に既報の通り、
週末は自宅警備、平日は会社と自宅の往復という生活をしております。


給料はすべて妻に預け、生活費と子供の学費に使用しており、
私の個人的なお金(いわゆる小遣い)はほとんど使っていません。


お昼はお弁当なので、外にも出ないし、
付き合いで同僚とランチ(外食)なんてのも行きません。


通勤で使っているガソリンも、最後に入れたのは2ヶ月前で、
まだメーター半分まで減っていません(やるなハイブリッド車)。


そんな状況でしたが、本日帰りにどうしても必要なものを買いました。


それは、シュークリーナー(靴磨き)です。
DAISOさんで買ったので、110円(税込み)です。

久しぶりに入ったお店の蛍光灯が、とても眩しく感じました。
モグラのような生活してんだなと、改めて実感。)


まあ、必要なものは買わなきゃね。
貯金も有るし、贅沢しなければ生きていける。


明日からも、足元をキレイにして、また頑張りましょう。