つまづいた人生について再考する日記

仕事で失敗をし、降格というサラリーマン人生において、大きな挫折をした私が人生について再考し、再生するためのつぶやきです。

元社畜の最近のメンタル状況について

こんにちわ。今日も清々しい五月晴れです。
相変わらず、自宅の警備に就いております、迷い人です。


人生まさかの降格事件からはや3ヶ月が過ぎ、少しづつ心の状態も落ち着いてきました。
納得できること、出来ないこと。後悔や反省、そして今後にどう活かすか。
これからの人生や、対人関係の不安など日々、心のなかでモヤモヤが継続中です。


でも今の心理状態、体調面の状況を確認しておきたいため、久しぶりに、
「うつ病診断テスト」をしてみた。



(ググったらたまたま一番上に出てきたサイトであり、こちらのクリニックとは無関係です。)


この診断テストは、このブログを開設する前にやったものと同じで、その時は、明確にうつ病と診断されたもの。
果たしてどうなるやら。


《以下結果》
テストの結果は12点でした
判定:境界領域
【コメント】
あなたは正常とうつ病の境界領域にいます。最近、疲れ気味ではありませんか?
少し頑張ることを控えて、自分に休息を与えてあげてください。
今後、不眠や食欲不振が続き、やる気のなさや気分の落ち込みが気になるようなら、一度専門の相談機関を受診されることをお勧めします。


だそうです。


前回は、抑うつ傾向ありとの判定で、軽度のうつ病とのコメントであったので、症状はだいぶ改善できているということでしょう。


少し前向きになっているのでしょうけど、まだまだ本調子ではありません。


時が解決するのか、自分で解決するのか、自然に身を任せるか。
悩みどころですね。


では。