つまづいた人生について再考する日記

仕事で失敗をし、降格というサラリーマン人生において、大きな挫折をした私が人生について再考し、再生するためのつぶやきです。

GW後半戦だそうですね(NEWS雑記)

おはようございます。
世の中は、今日からGW後半戦らしいですね。迷い人です。


3年ぶりに緊急事態宣言などの制限が無いGWだと言うことで、
ワイドショーの論調もガラリと変わっています。


特に、コロナ禍の2020年、自粛警察などの言葉を生み出し、
「自粛強要プロパガンダ」を推し進めたテレビ朝◯のモーニング◯ョーという番組でも、楽しそうにGWの混雑状況や渋滞回避術などを放映している。



スタンス、ガラリと変えましたね。


また、フ◯テレビの番組では、
韓国の「屋外でのマスク解除」について報道し、日本でもという論調に変わってきている。



しかし、目下精神療養中の私には、無縁の情報。
全く興味がありませんね。


家にいれば、渋滞などは関係なし。
車も使わず、ガソリン消費やタイヤの減りもなし。
トイレの心配をすることもない。
マスクなんて必要ない。
もちろん、無駄なお金も使わない。
(いや使えないが正しい。(泣))


擦り減った心を休め、社会を冷静に見る。
一個人としてのステイホームを楽しみたいと思います。


では。