つまづいた人生について再考する日記

仕事で失敗をし、降格というサラリーマン人生において、大きな挫折をした私が人生について再考し、再生するためのつぶやきです。

ひどい人もいるもんだね(知床観光船事故報道を見て②)

こんばんわ。今日も絶賛引きこもり中の迷い人です。
(まあ、朝は走ったけどね)


7時前のNEWSを見ていたら、知床観光船事故の続報をやっていて、
なにやら例の社長さんが記者会見をする前日の通話内容が暴露されている報道を見ました。


私はこの社長さんの肩を持つつもりはないけど、なんだか可哀想に感じた。


【ここからは私の仮説です】
おそらく、この社長さんの心境とすれば、
①通話した相手というのは、信用(信頼)していた相手だったのだろう。
②だから、現段階の状況を話したのだろう。
③まさか、その会話内容が表に出るなんて思わなかったのだろう。


という信頼関係の元に会話した(と思われる)内容を、マスコミに売るなんて。


ひどい人もいるもんだね(怒)。


自分もこのような経験を経て今に至るので、
他人事とは思えないと感じた。


ほんと、こんなの見てたら、人間不信に拍車がかかるよ。


嫌な世の中になったもんだね。