つまづいた人生について再考する日記

仕事で失敗をし、降格というサラリーマン人生において、大きな挫折をした私が人生について再考し、再生するためのつぶやきです。

うつ病になりやすい人なのか?

おはようございます。
今朝は、朝6時から約1時間散歩をしてきました。
迷い人です。


帰宅後、朝食を摂り、のんびりとスマホを見ています。


この一件以来、人生観というものを考えるようになってから、スマホに表示される広告の傾向が変わってきました。


中でも、メンタルに関する広告が多いと感じます。


で、本日のタイトルの回収です。


うつ病になりやすい人の特徴なんてものを見たので、クリックしてみました。

  1. 完璧主義者
  2. 責任感が強すぎる
  3. 他人の評価が気になる
  4. 0か100で物事を考える
  5. ネガティブ循環思考
  6. 頑張りすぎる
  7. 人に相談することが苦手

おー、元社畜。7以外、見事に満たしておるな。



「うつ病になりやすい人」で検索したら出てきたサイトも貼ってみる。




(私はこのクリニックとは全くの無関係です。)



人生を再生するには、この7項目の改善が必要と考えました。


今日から、実践をしてみたいと思います。
明日の仕事では、1〜3あたりを意識して取り組みたいと思います。


では。