つまづいた人生について再考する日記

仕事で失敗をし、降格というサラリーマン人生において、大きな挫折をした私が人生について再考し、再生するためのつぶやきです。

ドラマを見て、ダメダメな自分に刺さった言葉

予定のない週末なので、撮り溜めていたドラマを見ています。
迷い人です。


40代ですが、朝ドラが好きで、昨年見ていた「おかえりモネ」のヒロイン(清原果耶さん)が出演するので、何気なく録画をしていた「ファイトソング」というドラマを今更ながら見ています。



その第1話の中で、突然のアクシデントにより人生に失望したヒロインが、


「人生最大にキツイです」


「私が何したんでしょう?」


「神様ひどすぎる」
という心境を発していました。


うんうん、わかるよ、その気持ち。
(激しく同調してしまいました。)


そのシーンの前に、仕事に身が入らなくてミスをしてしまい、大事なお客様を失ってしまった事に対し、幼馴染でもある雇用主が、前に進むことが出来ずに、落ち込んでいるヒロインに対して、
「右足出して、次に左足出して、それを続けていれば前に進むんじゃね?」
と言った一言。


完全に刺さりました。今の私に。


正常な時には、毎日ランニングを行う、元陸上部の私には、
完全に刺さりました。


何だか、勇気が出ました。
一歩、一歩、前に進み、回復に努めたいと思います。
では。