つまづいた人生について再考する日記

仕事で失敗をし、降格というサラリーマン人生において、大きな挫折をした私が人生について再考し、再生するためのつぶやきです。

気持ちの良い朝、神社に参拝

昨晩はたくさん雨が降りました。
雨音のおかげで良く眠れました。迷い人です。


今朝も散歩にでかけ、神社に参拝です。
この一件がある迄、そんなに信心深い方ではなかったのですが、
今は、神様、仏様、すがれるものには何でもすがります


この神社は、自宅から一番近い神社で、子供の頃よく遊んだ思い出の神社です。


散歩の終盤に鳥居をくぐり、参拝します。
子供の頃を思い出し、ふと、思ったのは「時が戻れば良いのにな・・・。」


そんなドラえもんみたいなことができないことは良くわかっています。
でも、そう思ってしまう心境。
まだまだ闇は深いと感じました。


今日も私、家族をお護りください。
では、今日も行ってきます。