つまづいた人生について再考する日記

仕事で失敗をし、降格というサラリーマン人生において、大きな挫折をした私が人生について再考し、再生するためのつぶやきです。

七夕に思うこと

おはようございます、7月7日の朝を迎えました、迷い人です。


今朝は未明からの雨により朝活を中止し休養日といたしました。
ゆったりとした朝の時間を過ごしています。


そういえば、今日は七夕なんですね。


もうそういった季節感のある行事など、全く頭に有りませんでした。


子どもが小学生くらいであれば、意識もするんでしょうが、
そういう時期は過ぎ去り、日々、生きることに精一杯の状況下、
そんな余裕は有りません(泣)。


でも、こういった伝統文化は大切にしたいですね。


七夕に願うこと…。


仕事での成功ではなく、人生の充実。
普通に笑える日々が戻ること。


ですかね…。


昨日も上司から「必ず、上がるから諦めないで頑張れ」と言われました。


うーん、よくわからなくなってきた。
(応援してくれるのはとても嬉しいけどさ)



今日も自問自答を繰り返しながら、人生再生修行に出かけてまいります。
では。