つまづいた人生について再考する日記

仕事で失敗をし、降格というサラリーマン人生において、大きな挫折をした私が人生について再考し、再生するためのつぶやきです。

自分らしさを大事にしたい

こんばんわ。
今日も若手のような(?)迷い人です。


最近、会社の上層部があれやこれやと忙しいらしい。
おかげで、私のところにも何かと仕事が降りてくる。


イニシアチブを取るわけでは無いが、ご意見番的に意見を求められることもあり、
会社に存在しているという実感は有る。


最近、もはや私の降格事案なんて忘れられているようだ。


まあ、それはそれでいい。
(私は絶対に忘れないが)


今、課せられている仕事は、とてもやり甲斐のあるクリエイティブな仕事だ。
それに没頭できる時間はとても楽しい。


会社に思うことは有るけど、期待してくれる味方が居る。
当てにしてくれる社員がいる。


肩書以上の仕事をして、見返してやる。
今日はそんなモードで一日が終わった。


これが自分らしさと思いたい。


今に見てろよ。