つまづいた人生について再考する日記

仕事で失敗をし、降格というサラリーマン人生において、大きな挫折をした私が人生について再考し、再生するためのつぶやきです。

少しは慣れてきたのかもしれない

おはようございます。
とうとう梅雨入りしましたね、迷い人です。


今朝は、早起きして散歩に…とは行きませんでした。


夜中に目が覚めて色々考えていたら、ちょっと疲れているみたいです。


というのも、先日受けた転職面接の結果が来て、
今回は残念ながらお見送りしたいと…。


まあ、仕方ないですね。
人生、そんなに甘くないや。なんて考えていました。


次のチャンスに期待したいと思います。


悔しいけど、窮屈なこの生活にも慣れてきました。
何度もいいますが、最低限の事をしっかりやっていれば、普通以上の暮らしはできる。


今の職場に過度な依存と期待をしなければ、この人生は継続できる。


収入は減ったけど、自分の時間がかなり増えた。
お籠り生活の楽しさを覚えてしまった自分がいる。


人生、この先どうなるかなんてわからない。
前を向いて歩いていくしか無い。


なので、今日も頑張って生きます。