つまづいた人生について再考する日記

仕事で失敗をし、降格というサラリーマン人生において、大きな挫折をした私が人生について再考し、再生するためのつぶやきです。

朝から情緒不安定です

おはようございます。今朝は霧雨の空模様ですね、迷い人です。


例によって、無色透明な休日を過ごし、今日から月曜日が始まります。


心に闇を、傷を抱えてない皆さんは、朝から休日の話題で盛り上がると思うと会社へ行くのが憂鬱になります。
(まあ、これはただのマイナス思考ですが。)


さて、霧雨の中、1時間ほど散歩をしてきました。


途中、一連の懲戒処分についてフラッシュバックがあり、その一部始終が思い出され、不覚にも泣きながら歩いている自分がいました。


ああ、今日もこの会社に行くんだ。
精一杯の愛想笑いをしながら過ごすんだ。



悔しいなあ。
生きていくって辛いなあ。


もっと、有能で資格とかのスキルがあったら良かったな。
もっと、人生についてしっかりと考えておくべきだったな。


人生大反省会。


なんて、朝からグダグダ愚痴っぽくなってしまってすみません。
こんなクズ人間の戯言、誰も聞きたくは無いですよね(反省)。


そろそろ、出勤時間ですね。
仮面を被って行ってきます。


次は、もっと明るい話題にしたいと思います。


では。