つまづいた人生について再考する日記

仕事で失敗をし、降格というサラリーマン人生において、大きな挫折をした私が人生について再考し、再生するためのつぶやきです。

ワーカホリックを実感する。

今日も、なんとか無事に帰ってきた。
周囲の視線にもなんとか慣れてきたのだろうか。


しかし、今の仕事は緩やかだ。
これまでを100とすれば、業務負荷は40くらい。
(給料が減った分を差し引いても十分にお釣りが来る)


元社畜のワーカホリックには物足りない。物足りなさすぎる。


同じ会社なのにこのアンバランスはどうしたもんだろう?
と思ってしまう。


今まで部下の方がやってくれていたことを率先して取り組む。
若手に戻ったみたいでなんだか、新鮮で面白い。


でも、内心悔しくてたまらない自分がいる。


一人トイレの中で、「こんなはずじゃなかった。」
そう思ったら、悔し涙(¯―¯٥)が出ていた。


まだまだ情緒不安定だ。