つまづいた人生について再考する日記

仕事で失敗をし、降格というサラリーマン人生において、大きな挫折をした私が人生について再考し、再生するためのつぶやきです。

使い勝手の良い社員

おはようございます。今日もどんより曇り空、迷い人です。


真顔で無表情。昨日笑うことが大事だと書きながらも、
なかなか笑顔が出ない。(だめじゃん)


でも仕事は充実している。


こんな会社のための仕事、充実しようがしまいがどうでも良いのだが、
上司からすると、どうやら使い勝手が良いらしい。


昨日も、基本的なPC操作を質問され教える。
動画撮影・編集を依頼され、その事前準備まで申しつかる。


自分で行うと面倒なことを振れば、的確に対処してくれる。
そりゃ、機嫌がいいわけですな。


私も愚痴を言いたいよ。
自分が管理職時代、このような使い勝手の良い部下がいれば。
今、こんな状況に陥ってなかったかもしれない。


まあ、部下を使いこなせなかった自分が至らなかっただけなんだけどね。
反省、反省。


自戒の意味を込めて、真摯に今日も取り組もう。
では、行ってきます。