つまづいた人生について再考する日記

仕事で失敗をし、降格というサラリーマン人生において、大きな挫折をした私が人生について再考し、再生するためのつぶやきです。

新型コロナ第7波に思うこと

おはようございます。
3日間ステイホームを徹底し、ドラマ視聴三昧でした迷い人です。


と、そんなことはさておき、
世の中「行動制限のない3連休」を満喫されているようですね。


また、各地でコロナ感染急拡大!月曜日過去最多!医療逼迫の懸念!
などと、センセーショナルなトピックで報じています。



コロナが流行り始め、はや2年半。
これらの報道も、冷静に見られるようになりました。


「医療逼迫再び」とありますが、重症者はどうなの?
あれだけ足りないと言っていたエクモは?
熱中症を絡めるのなら、「今日の熱中症患者数」も報じればいいのに、それはしない。


まいどまいど、埼玉県のいつもの病院に取材に行き、
同じことを確認して報じています。


コロナがこれだけ流行っているのに、街はこれだけ混雑しています。
と、お決まりのフォーマットを流し、高齢者の不安を煽ります。


実際、我が家も子供がコロナにかかり、大変な思いをしたけど、
今は完全に回復し、元気に学校へ行っています。


個人的には、感染症分類を2類から5類にするべきだと思う。
それを頑なにしないというのは、やはり「利権か?」と思ってしまう今日このごろです。


では、今日も頑張って生きましょう。