つまづいた人生について再考する日記

仕事で失敗をし、降格というサラリーマン人生において、大きな挫折をした私が人生について再考し、再生するためのつぶやきです。

祝日の朝に思うこと

おはようございます。
3連休の最終日、海の日ですね、迷い人です。


朝活を終えて、朝食を摂り、ワイドショーを見ています。
どのチャンネルも「元統一教会」の件を報じてますね。


不運に見舞われているときに、信じたい、すがりたいと思うのでしょう。
それは理解できます。


私も、今年「まさか」の出来事に遭遇し、何かにすがりたい気持ちにはなりました。
まあ、それに何処までのめり込むかどうか何だけどね。


そういう心理の人に、お布施という形で寄付を募る(強要する?)教団のやり方はやはりおかしいよね。
まあ、そのときは「おかしい」と疑うココロのスキマもないのだろうけどね。


今の私の気持ちはこうです。
「なるようにしかならん。」


ここまでたどり着くのに時間を要しました。
執着を捨て、こだわりを捨て、最低限の荷物を持って生きる。


そう考える事により、楽になったと思います。


時が経つのは早い。気楽に生きましょう。
では。