つまづいた人生について再考する日記

仕事で失敗をし、降格というサラリーマン人生において、大きな挫折をした私が人生について再考し、再生するためのつぶやきです。

気持ちの良い朝です

おはようございます。
7月最初の土曜日を迎えました、迷い人です。


昨日も暑かった、とにかく暑かった。
なので、早く寝て、4時過ぎに起床し、朝活開始。


今朝は昨日寝坊したぶん、ランニングをして来ました。


やはりジリジリと焼けたアスファルトが夜中にクールダウンした、
明け方の空気は気持ちが良い。


静かな朝に、ココロが癒されます。


そして、毎朝、ベビーカーにワンちゃんを載せた御婦人に出会います。
この御婦人は毎日、ゴミ袋とトングを携え、歩道の周りに落ちているゴミ拾いをしています。


毎日、見かけますが、利他の精神に富んだ、素晴らしい方だと思います。


今朝、すれ違いざいまに「おはようございます。毎朝お疲れさまです。」と声をかけてみた。
そしたら、「おはようございます、ありがとね。」と返してくれて、
とても気持ちの良いコミュニケーションを取ることができました。


流石に、ランニング中はゴミ拾いできないけど、
この精神、見習いたいと思います。


今日も暑くなりそうです。
エアコンを上手に使い、週末を楽しみましょう。


では。