つまづいた人生について再考する日記

仕事で失敗をし、降格というサラリーマン人生において、大きな挫折をした私が人生について再考し、再生するためのつぶやきです。

今後の「夢」について考えた

おはようございます。
今朝は、昨日の分までランニングをしてきました、迷い人です。


お空はどんより曇り空で、途中霧雨が降りましたが、
じっとりと汗をかき、気分はスッキリしています。


そして今日は猛暑となるようですね。
皆様、熱中症にはお気をつけくださいね。


走りながら、「わたしの夢」について考えてみた。
大人になって、考えたことがあったのだろうか。


40代オッサンの夢の話なんぞ、興味は無いと思いますが、しばしお付き合いを。


多分、考えたことはあっても、それは会社での昇進などを夢見ていて、
人生という大きな括りで考えたことはなかった。


大人になり、恋をして、結婚をして家庭を持った。
子どもも生まれ、住宅も(ローンで)所有した。


これらも全て、叶う前は夢であったが、今は現実である。


これから、叶えたい夢ってなんだろう。
そして色々思いを巡らし、


「子どもたちにとって、
いつでも帰れる家族を作りたい。」


漠然と、そんなイメージを持つことができた。


以上、今日の朝活の総括です。


この夢に向かうためにはまずはココロの健康だ。
今日も精一杯、生きてきます。


最後まで、お付き合いいただきありがとうございました。