つまづいた人生について再考する日記

仕事で失敗をし、降格というサラリーマン人生において、大きな挫折をした私が人生について再考し、再生するためのつぶやきです。

挫折から始まる人生再生

サラリーマン人生で初めて大きな挫折を経験しました。
仕事上の些細なミスが、雪だるま式に大きくなり、大問題になり責任を取ることになりました。




眠れない夜を重ね、ネットでのうつ病診断とかすると、完全に「うつ病」判定。
しかし、家族との生活を守るために会社に行かないわけにはいきません。


毎日、涙が止まりません。
笑うことができなくなりました。


希望に満ちた新年度を迎えるはずのこの時期、私は絶望のどん底にいます。
世の中がモノクロに見え、花の色もよくわかりません。


それでも人生は続いていくんですね。


相談できる人も少ないので、ここにつぶやきたいと思います。


共感できる方がいてくれたら幸いです。